なかなか治らないお尻のニキビ

 
3年ほど前から、お尻に出来るニキビに悩んでいます。
最初は小さくプチっとしたものが2つほど出来ただけでした。
特に気にならなかったので、そのまま放置していました。
しばらくしてからお尻全体に一気に広範囲に
ニキビが出来始めました。
痛みもチクチクとあり、ウミを含んだニキビで、
次第に気になるようになりました。
ただ、ニキビが出来たところがお尻という場所だったので、
恥ずかしくてなかなか皮膚科に受診しに
行くことはできませんでした。
ドラッグストアーで売られているニキビ用の薬を購入して、
お風呂上がりにニキビに塗るようにしました。
薬を塗ると、初めの頃はすぐにニキビが消えて、
痛みもなくなったのですがしばらく使い続けて行くうちに、
薬が効かなくなってきました。
以前出来たニキビよりも1つの大きさが大きく、
痛みもかなり強いものでした。
さすがに気になり、女医さんのいる皮膚科に行くことにしました。
先生のお話では、汗をかいたままの不衛生な状態で
長い時間過ごすと、ニキビが出来やすく
また治りにくいとのことでした。
ちょうど、事務の仕事を始めた頃で、パソコンを使う仕事で
座ったままの状態で一日を過ごすことが多くなり、
お尻に汗をかくことが増えた時期だったかもしれません。
通気性の良い下着を着用し、汗をかいたり長時間座ったままの時は
替えの下着を用意し、履きかえるようにしました。
また、定期的に皮膚科に通院し、診察してもらっています。
なかなか完治はしませんが、以前よりは痛みがなくなりました。

お尻の黒ずみ